イベント情報

限界突破をするとどうなるの?

限界突破をするとどうなるの?

限界突破をするとどうなるの?

極限突破を行うには以下の条件を満たす必要があります。
・競走馬の該当パラメーターがすでにSSSである
・専用の調教助手を競走馬につける


以下の条件は2023年5月24日(水)定期メンテナンス以降廃止され、
極限突破が行いやすくなりました。
・専用の調教助手の「調教効果」の該当パラメーターと競走馬の
 SSSのパラメーターが一致している→廃止
・競走馬のSSSパラメーターと一致する突破指定カードを利用→廃止


極限突破挑戦の際に、突破指定カードは設定不要になりました。
また、専用調教助手の「調教効果」と競走馬のSSSパラメーターが一致しなくても挑戦できるようになりました。
また、突破指定カードを利用すると、極限突破確率および上昇値にボーナスが発生します。
突破指定カードを使わなかった場合は、SSSの能力の中からランダム抽選されます。(SSSの上限まで届いている能力も抽選対象となります)
調教助手の「調教効果」の該当パラメーターと競走馬のSSSパラメーターが一致した場合も、 極限突破確率および上昇値にボーナスが発生します。

極限突破専用の調教助手には調教助手カードや調教助手画面にて
「極限」のアイコンが表示されるようになりました。

そして、当選確率をアップする要素を公開!
調教助手や併せ馬、調教時の成功、大成功によって
極限突破確率ボーナスが発生!

専用調教助手カードには上昇値にもボーナスが発生します。

また専用の調教カードを併せ調教で設定しご利用いただくことで、
当選確率が大きくアップします。

極限突破専用調教カードラインナップ

No.10441
極限突破+30%
No.10442
極限突破+15%
No.10443
極限突破+11%上昇+1
【併せ調教カード】
極限突破できる確率が
+30%増加
する。
【併せ調教カード】
極限突破できる確率が
+15%増加
する。
【併せ調教カード】
極限突破できる確率が
11%増加、
極限突破した際の上昇値が+1増加する。

■併せ調教の詳細はコチラ
■併せ調教 新仕様の詳細はコチラ
■併せ調教 種牡馬の詳細はコチラ

ご注意

  1. 極限突破では以下の調教カードを使用していると併せ調教が行えません。
    限界突破カード各種、限界上昇値カード各種、突破指定&限界上昇値カード各種
  2. 極限突破はログインチャンスイベント各種、馬主会特典各種の効果は対象外となります。
  3. 極限突破した競走馬が繁殖入りした際の能力は極限突破した能力でなく、競走馬本来の素質となります。
  4. 極限突破対象の調教助手ありの併せ調教で限界突破カード使用時は、極限突破の抽選は行いません。 また限界突破は従来どおり突破指定カード未使用時はランダムで対象能力を抽選します。
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る