競馬伝説Live!

イベント情報

秋、国内最高峰レース特集

第1弾 08天皇賞(秋)シリーズ&08JBCクラシックシリーズ

カード伝説関西競馬場に08天皇賞(秋)シリーズ&08JBCクラシックシリーズとして、
シンボリクリスエス、ヴァーミリアンなど歴代の勝利馬たちが登場します。

「08天皇賞(秋)シリーズ」

EX種牡馬カード
No.1259 シンボリクリスエス No.1260 ゼンノロブロイ
個性
・タフネス
アビリティ
・骨太
・ハイペース
系統
・ロベルト
個性
・ランナー
アビリティ
・ピッチ走法
・ロングスパート
系統
・ヘイロー
バブルガムフェロー以来、6年ぶりに3歳馬で天皇賞(秋)を制すと続く有馬記念までも制した競走馬。
その勢いは翌年にも続き、2年連続で天皇賞(秋)、有馬記念を両方ともレコードで勝利している。特に、引退レースとなった03年の有馬記念では、2着に
9馬身差をつける見事な競馬で、有終の美を飾った。
04年天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を制し、00年のテイエムオペラオー以来秋の古馬主要GTレース3つを制した競走馬。同年の有馬記念では、前年シンボリクリスエスが記録したレコードを1秒縮める日本レコードをマークして勝利した。現在も、その記録は破られていない。
「08JBCクラシックシリーズ」

EX種牡馬カード
No.1261 ヴァーミリアン No.1262 タイムパラドックス
個性
・超特急
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・マッスルボディ
系統
・ミスタープロスペクター
個性
・忍耐
アビリティ
・折り合い
・強心臓
系統
・ロベルト
07年川崎記念で初GT勝利を挙げると、同年のJBCクラシック、ジャパンカップダート、東京大賞典を制し、史上初の秋ダート三冠を達成。瞬く間に砂の帝王へと変貌を遂げる。 04年ジャパンカップダートでGTを初勝利し、翌年の川崎記念や、05年と06年のJBCクラシック2連覇など、ダートを専門に8歳まで走り続けた競走馬。史上最高齢のGT制覇記録や、ダート競走の賞金記録など、多くの記録を生み出している。現在は、種牡馬として活躍中である。

実施期間

2008年10月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年11月12日(水)
14時まで

ページトップに戻る


第2弾 あの血脈をもう一度…カード伝説に「ヴァイスリージェント」「シアトルスルー」「ヒムヤー」登場!

カード伝説関西競馬場に「ヴァイスリージェント」「シアトルスルー」「ヒムヤー」が登場します。

『EX種牡馬カード』
No.1263
ヴァイスリージェント
No.1264
シアトルスルー
No.1265
ヒムヤー

個性
・韋駄天
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・叩き合い
系統
・ヴァイスリージェント

個性
・電光石火
アビリティ
・カミソリの切れ味
・強心臓
系統
・シアトルスルー

個性
・クール
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・マッスルボディ
系統
・ヒムヤー
クロフネ、アドマイヤジュピタを輩出したフレンチデピュティの父。
現役時代は、通算2勝と結果を残せなったものの、種牡馬しては大活躍。1979年から1989年まで11年連続リーディングサイアーに輝くなど、自身の名を系統名にするまでに登りつめた。
無敗でアメリカ3冠を制し、種牡馬としても大成功を収めた競走馬。エクリプス賞3年を連続で受賞。そして、81年にはアメリカ競馬殿堂入りと数々の伝説を作り挙げた。その伝説は今も尚、アメリカ競馬史に語り継がれている。 ドミノ、コリンを輩出し、今から100年以上も前にアメリカで競走馬、種牡馬として活躍。
現代の競馬界でその血を受け継ぐ競走馬は、ブロードブラッシュ、
ブロードアピールなどが挙げられる。

実施期間

2008年10月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年11月12日(水)
14時まで

第3弾 カード伝説に新たな調教助手登場

2週間限定でカード伝説関西競馬場に新たな調教助手「村上遥」「シルヴァ」が登場!

No.1248 村上遥 No.1249 シルヴァ
得意調教
・坂路
スピード○ 持続力○ 瞬発力○
テクニック
・高
得意調教
・ウッド
スタミナ○ 持続力○ パワー○
テクニック
・高
演劇クラブの小道具係を務めており、よく気が利くため、厩舎でも頼りにされる存在。いつかは主役で舞台へ立つことを夢見ている。さっぱりとしている性格だが、心は乙女。女の子らしい一面を覗かせることもある。 抜群のプロポーションと美貌を持ち合わせた現役のスーパーモデル。南米仕込みの情熱的な調教は、競走馬の本気を引き出す不思議な魅力を持つ。いらなくなったブランドの洋服を、千夏達にプレゼントしている。

実施期間

2008年10月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年11月12日
14時まで

また、10月29日より調教助手がパワーアップ!
●アイテムショップには、新たな調教助手「吉田秀雄」「山下武」が登場!
●さらに、1週間限定で調教助手効果2倍キャンペーンを実施!

詳しくはこちら!

第4弾 天皇賞(秋) ロト実施!

11月2日(日)に行なわれる天皇賞(秋)で1着、2着、3着となる競走馬を予想します。
予想した中から見事的中した頭数によって、レアアイテムがプレゼントされます。

1着を当てれば、さらにプレゼント!
只今、大型ロトイベント「秋GIロトグランプリ」開催中!
詳しくはこちら

ご注意

  1. 勝利馬が牝馬の場合は、勝利馬の父馬を種牡馬カードとしてプレゼントします。
  2. オリジナル種牡馬カードの配布日は、レース開催週の定期メンテナンス時を予定しております。
    ※なお、配布時期につきましては、前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 種牡馬のプレゼントは、2着、3着が的中されていなくても、1着のみの的中で配布となります。
  4. 1つの厩舎につき、1件の投票をすることができます。
  5. 出走取り消し等、不測の事態が発生した場合、
    再投票や補償などの対応を行う事は出来ませんので、予めご了承ください。
  6. 投票完了後に投票したIDの表示は行われませんので、ご注意ください。
  7. 投票期限を過ぎてからの投票、過剰な複アカウントによる投票、
    通常ゲームプレイが行われていないアカウントの投票などは、全て無効となります。

投票期間

2008年10月31日(金) 2008年11月2日(日)15:40
天皇賞(秋) 発走時間前まで

投票方法

投票される際には、ゲーム内の「イベント」ボタンより、
投票ページに移動していただきますよう、お願い申し上げます。

  1. ゲーム画面の、イベントボタンをクリック。
  2. 投票ページで投票を行ってください。

まず、三連単予想をしよう!

「4」当たった数で、もらえる商品が変わる!

  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る