競馬伝説Live!

イベント情報

調教助手、パワーアップ!

1調教助手に、新たな効果

調教助手に、以下の新たな効果が加わりました!

プラス効果のあるアビリティの習得確率アップ! マイナス効果のあるアビリティの消滅確率アップ! マイナス効果のあるアビリティの習得確率ダウン!
「ピッチ走法」など、
プラス効果アビリティを
覚えやすくなります。
「フォーム×」など、
マイナス効果アビリティを
克服しやすくなります。
「フォーム×」など、
マイナス効果アビリティを
覚えにくくなります。

●調教助手を使用している競走馬で調教が行われたとき、
 ”その調教で習得・消滅する可能性のあるアビリティ”に効果があります。
●調教助手の得意調教・併せ調教以外でも効果があります

変動確率につきましては、以下のを変動表をご覧ください。

変動表

変動表

ご注意

  1. 効果がプラスされているのは、カードNo.が1000番台以降の調教助手のみとなります。
  2. アビリティの習得・消滅確率の変動効果は、調教実行時のみに発生します。
  3. アビリティの習得・消滅に際しては、「競走馬の個性」や「調教の種類とアビリティの組み合わせ」など、
    習得・消滅の条件を満たしている必要があります。調教助手を使用することで、
    これまでのアビリティ習得条件が変わることはありません。

ページトップに戻る

2 アイテムショップに新たな調教助手が登場

アイテムショップに新たな調教助手「吉田秀雄」「山下武」が登場!

値段:20KP
No.1246 吉田秀雄 No.1247 山下武
得意調教:芝
スタミナ○ パワー○
テクニック:中
得意調教:ダート
スピード○ 瞬発力○
テクニック:中
調理人としての顔を持つ調教助手。作る料理は絶品で、たまに牧場スタッフに料理を振舞ってくれる。食欲は馬以上で、カイバのリンゴを時々つまみ食いしているらしい。 かつては甲子園を湧かせた名スラッガーだったが、ケガの療養中に訪れた牧場で馬に魅せられ、調教助手となった。気合のこもった調教で、競走馬を鍛え上げる。

その他、パワーアップの対象となる、ショップ販売中の調教助手につきましては、
こちらの紹介ページをご覧ください。

ページトップに戻る

3 期間限定で、カード伝説に新たな調教助手が登場!

2週間限定でカード伝説関西競馬場に新たな調教助手「村上遥」「シルヴァ」が登場!

No.1248 村上遥 No.1249 シルヴァ
得意調教
・坂路
スピード○ 持続力○ 瞬発力○
テクニック
・高
得意調教
・ウッド
スタミナ○ 持続力○ パワー○
テクニック
・高
演劇クラブの小道具係を務めており、よく気が利くため、厩舎でも頼りにされる存在。いつかは主役で舞台へ立つことを夢見ている。さっぱりとしている性格だが、心は乙女。女の子らしい一面を覗かせることもある。 抜群のプロポーションと美貌を持ち合わせた現役のスーパーモデル。南米仕込みの情熱的な調教は、競走馬の本気を引き出す不思議な魅力を持つ。いらなくなったブランドの洋服を、千夏達にプレゼントしている。

実施期間

2008年10月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年11月12日(水)
14時まで

ページトップに戻る

4 1週間限定!調教助手効果2倍キャンペーン

さらに、1週間限定で
調教助手のパワーアップを記念して、
キャンペーン期間中、調教助手の効果が2倍になります。

キャンペーン期間に調教助手が使用されている競走馬に調教を行うと、
下記の『調教助手の効果』が2倍になります。

○調教助手が調教を行ったときに成功・大成功する『確率』
○調教助手が得意調教を行ったときに付加される『プラス効果』
○調教助手が併せ調教を行ったときに上昇する『限界突破確率』

実施期間

2008年10月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年11月5日(水)
14時まで

ご注意

  1. キャンペーン以前に購入・使用された調教助手も対象となります。
  2. キャンペーンが終了すると通常の設定に戻ります。


調教助手を設定している場合、以下の効果が発揮されます。

1.競走馬の調教時、設定されている調教助手の得意調教を行うと
 能力上昇値にプラス効果が付加されます。

また、調教時のコメントで以下のコメントが出た場合は、さらに大きな効果が付加されます。

まあまあ

通常の調教に調教助手効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果

抜群

調教成功
調教助手効果にプラス効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果 + プラス効果

完璧

調教大成功
調教助手効果に大きなプラス効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果 + 大きなプラス効果


2.併せ調教時の限界突破確率が上昇します。

  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る