競馬伝説Live!

イベント情報

新しい力!新調教助手登場

調教助手を設定している場合、以下の効果が発揮されます。

1.競走馬の調教時、設定されている調教助手の得意調教を行うと
 能力上昇値にプラス効果が付加されます。

また、調教時のコメントで以下のコメントが出た場合は、さらに大きな効果が付加されます。

上積みは期待

通常の調教に調教助手効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果

抜群

調教成功
調教助手効果にプラス効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果 + プラス効果

完璧

調教大成功
調教助手効果に大きなプラス効果が上乗せされた状態。
通常の調教 + 調教助手効果 + 大きなプラス効果


2.併せ調教時の限界突破確率が上昇します。

今後の追加効果について
  • 今後のバージョンアップにて、得意調教を行い大成功となった場合、
    マイナスアビリティが解消される可能性を持つように調整を行います。

調教助手登場!

7月30日(水)より、さらに2人の調教助手がショップに登場!
今回登場する調教助手にも「個性」が追加されております。

値段:20KP 値段:30KP
No.1128 大凪聡史 No.1129 滝本沙織
得意調教
・ダート
スピード○ 持続力○
テクニック
・中
得意調教
・坂路
パワー○ 持続力○
テクニック
・中
落ち着いた雰囲気のある少し不思議な調教助手。独特の口調で馬に話しかけ、馬を落ち着かせる術を心得ている。 少し気弱な一面があり、押しには弱い傾向がある。
 調教での能力上昇は小幅ながら、常に一定の成果を出せている。

調教時の特徴(個性)
効果は安定しており、ほぼ毎回成功させることができる。その反面、大きな効果を出せることが少ない。
牧場の近所に住んでいる天然系おてんば娘。幼い頃から馬と触れ合う機会が多かったため、今では馬の気持ちをほぼ理解するようになった。人馬一体となった調教スタイルは、一流の調教師さえも唸らせる。
  安定感のある調教で能力を伸ばす術にも長けている。

調教時の特徴(個性)
失敗をすることも少なく、高い効果の調教を期待することができる。大成功の確率も悪くない。


値段:20KP 値段:30KP
No.1127 鹿島武宏 No.1130 日下美沙
得意調教
・芝
パワー○ 瞬発力○
テクニック
・ 中
得意調教
・ウッド
スタミナ○ 瞬発力○
テクニック
・中
東京でサラリーマンとして働いていたが、一念発起、長年勤めていた会社を辞め、脱サラして調教助手となった。知識や経験はあまり無いが、真面目で熱心な態度は若手の見本となっている。
ミスの少ない調教を行い、能力もほぼ平均的に伸ばすことができる。


調教時の特徴(個性)
あまり大きな効果は望めないものの、
安定して平均的な効果を出すことができる。
負けん気の強さは人一倍、男性スタッフにも一切物怖じせずに文句を言う度胸の持ち主だが、本当は極度の照れ屋で、突然しおらしくなることもあるという。同級生の「滝本沙織」に一方的なライバル意識を燃やしている。
調教では不安定な一面を見せつつも、はまった時の能力上昇はかなり高い。。

調教時の特徴(個性)
成功率にムラがあるものの、大成功した時の効果が大きい。また、成功していない状態でも若干のプラス効果が期待できる。

値段:30KP
No.1101 矢野千佳 No.1102 田中卓
得意調教
・坂路
スタミナ○ 持続力○
テクニック
・中
得意調教
・ウッド
スピード○ パワー○
テクニック
・中
友人の厩務員・千夏に誘われ、調教助手となった。優しい性格で気立てがよく元々動物好きだったため、馬ばかりでなく、牧場で飼育しているペットの世話も進んで行っている。 牧場長・柏木の旧友で、現在は妻である「田中みえ」とともに、夫婦で調教助手を勤めている。柏木と違って、ごく普通のオジサンである。

値段:20KP
No.1099 幸田誠一 No.1100 高峰浩平
得意調教
・芝
スピード○ スタミナ○
テクニック
・中
得意調教
・ダート
スタミナ○ 瞬発力○
テクニック
・中
調教師だった父のあとを継ぎ、一流の調教師を目指している好青年。ハンサムでよく気が利くため、牧場の女性スタッフからの信頼も厚い。 アイドルホースの追っかけが転じて、調教助手となった変わり者。そのアキバ系の風貌が牧場内でかなり目立つ存在となっている。馬の知識は豊富で、調教にいかんなく発揮されている。

地方カード伝説・フリーレースで登場!
No.1094 玉木栄治 No.1095 田中みえ No.1096 元木誠
得意調教
・芝
(スピード○ 根性○)
テクニック
・低
得意調教
・ダート
(スタミナ○ パワー○)
テクニック
・低
得意調教
・プール
( スタミナ○ 気性○)
テクニック
・低
牧場近くのログハウスに住み、調教助手として働く傍ら、登山家としても活動しているワイルドなおじさん。面倒見はいいものの、かなりガサツな性格で、周囲が振り回されることもしばしば。 夫である「田中卓」とともに、夫婦で調教助手を勤めている。とても面倒見が良く、牧場スタッフ達からは母のように慕われている。 元ホストの肩書きを持つ異色の調教助手。自意識過剰な一面があり、そのナルシストぶりには他の牧場スタッフもただ呆れるばかり。調教後もなぜか服が汚れない。

No.1097 浅田純 No.1098 舘岡智子
得意調教
・坂路
( パワー○ 持続力○)
テクニック
・低
得意調教
・ウッド
( スタミナ○ 瞬発力○)
テクニック
・低
ギャンブル好きが高じて競馬の世界に足を踏み入れ、調教助手となった青年。馬券が買えない分、普段はパチンコや競輪に入れ込んでいる。収支のほどは定かではない。 某大手企業から派遣されたやり手の調教助手。
馬そのものには何の感情も持たず、常に客観的な立場から冷静に分析を行う。通称「鉄の女」。

※なお、6月25日(水)14時までにゲーム内ショップで販売していた調教助手カードは、
 カード交換メニューにて新しい調教助手と交換することが出来ます。
 詳しくはカード交換メニューをご覧ください。

ご注意

  1. 2008年6月25日以降、以前販売していた調教助手カードは全て登場しなくなります。
  2. 調教助手を競走馬に設定をした後、他の調教助手へ変更する場合、
      最初に設定をした調教助手カードは戻ってきませんので、ご注意ください。
  3. 「初心者プレゼント2」カードにて交換できる調教助手カードにつきましては、
    2008年6月25日以降No.1094「玉木栄治」となります。
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る