イベント情報

満月の効果 〜Effect of the full moon〜

満月が出ている間に、種付しよう!

ある日、突然現れる満月。

「満月の効果」が発動している時に"種付け"を行うと、
以下の生産の効果があります。

① 種牡馬及び、繁殖牝馬の活性度合の上昇

② 生産時における産駒の7大能力
(スピード、スタミナ、持続力、根性、気性、パワー、瞬発力)が上昇

【活性度合】
活性には活性度合のランク(強弱)が存在します。
活性馬に抽選された場合に、活性度合の抽選も同時に行っていますが、強い活性度合になるほど出現率は低下します。生産ガイドブックを使用した際に、活性種牡馬が上位のランクに再当選すると活性度合のランクが上昇します。活性度合はS3(SSS)の出現率に影響を与えます。

■活性についてはコチラ

「満月の効果」が発動している状態は、
ゲーム内画面左上の「満月の効果」アイコンに残り時間が表示されている時か、
種付時に「満月の効果発動中」の表示が出ている時になります。

※終了後の種付は、「満月の効果」を受けません。

■画面イメージ

アイコンの説明

ご注意

  1. 「満月の効果」は、告知なしに発動します。
  2. 「満月の効果」終了後にログアウトすると、「満月の効果」のアイコンは消えます。
  3. 「満月の効果」終了間際に、種付画面にて「満月の効果発動中」が表示されている場合、「満月の効果」アイコンが「終了しました」と表記されていても、「満月の効果」は発動されています。
  4. チュートリアルモード中には「満月の効果」は発動いたしません。
  5. 残り時間の表示は終了時間までの時間なため、日次メンテナンスなどによるログインできない時間を差し引いてません。
  • ページトップに戻る
  • 閉じる