競馬伝説Live!

お知らせ

5/31 ワールド間移動サービス導入のお知らせ(2019年6月予定)

いつも競馬伝説Live!にご参加いただき、誠にありがとうございます。

2019年6月にワールド間移動サービスを開始いたします。
ワールド間移動サービスをご利用にあたり、前提条件やご注意がありますので
事前にお知らせいたします。

■ワールド間移動サービスについて
ワールド間移動サービスは、
厩舎(馬主)を任意のワールドに移動させることのできるサービスです。
一度のワールド間移動サービスのご利用で、現在のワールドから別のワールドに
移動をすることができます。

■ワールド種別について
ワールド間移動サービスの開始に伴い、ワールドの状況に応じて
ワールド種別という新しい概念が追加されます。
ワールド種別は「優遇」「移動不可」「通常」の3種に分類されます。

優遇ワールド:
 他のワールドに比べて様々な恩恵が受けられるワールドになります。
移動不可ワールド:
 ワールド間移動サービスで、移動先として選択できないワールドになります。
通常ワールド:
 優遇、移動不可いずれにも該当しないワールドとなります。

6月のサービス開始時には全ワールド通常となります。
サービス開始後しばらく状況をみさせていただいたうえで
「優遇」「移動不可」ワールドを導入させていただきます。
優遇ワールドの恩恵の詳細に関しましては優遇導入時にお知らせいたします。

■ワールド間移動サービスのご利用料金に関して
基本、無料にて移動が行えます。
無料移動は移動後4シーズン目の1月1週を迎えると、再び行えます。

また、無料移動が行える前に再度、移動を行いたい場合は
有料(150KP)にてご利用いただけます。

■ワールド間移動サービス手続に関して
本サービスでは、以下の条件を満たす場合に、厩舎を別ワールドへ移動させることが
できます。

【移動条件一覧】
・チュートリアル(初心者モード)でないこと
・馬主会に所属(仮入会含む)していないこと
・レースに出走登録していないこと
・トレードの取引中でないこと
・セリ市に出品、申込申請していないこと
・セレクトセールに申込申請していないこと
・種牡馬全体公開を申請中でないこと
・種牡馬株入札中でないこと
・余勢枠入札中でないこと
・庭先取引に公開、申込申請していないこと
・受胎中の繁殖牝馬がいないこと
・レースポイントバトルのチーム戦イベント開催中でないこと
・フリーレースのワールドミッションイベント開催中でないこと

特定イベント開催時にサービスがご利用いただけない場合がございます。
その際にはイベント開催時にお知らせいたします。

【種牡馬シンジケートの公開種牡馬に関して】
種牡馬シンジケートにて種牡馬公開している場合、公開取下げが自動で発生します。
公開を取り下げる際に、種牡馬株所有者に所有株分のゲーム内資金を返却します。
ゲーム内資金が不足していると本サービスはご利用いただけません。

※公開取下げをしても移動時のシーズン末までは公開種牡馬は移動せず残ります。
公開種牡馬は移動後翌シーズンの1月1週に所有者(ワールド間移動した当事者)の
元に戻ります。
戻ってきた種牡馬は牧場の馬一覧(種牡馬)の公開取消馬一覧に追加されます。

公開種牡馬の種牡馬株、余生枠に関しまして、移動されたシーズン内であれば
種付けをご利用いただけます。
翌シーズンになりますと所持一覧から消させていただきます。

【移動先ワールドに引き継げないゲーム内データ】
ワールド間移動を行うと以下のデータが移動先では引き継げなくなります。
ご了承ください。
・フレンドリスト
・種牡馬株
・余生枠
・トピック
・ゲーム内メール
・自家製種牡馬カード
・ランキング各種
・活性系統(共通、固有どちらも)
・移動者本人が所持していない活性馬
・トライアルレースで獲得した優先出走権

【移動先で行えなくなるもの】
・移動前のワールドで誕生した馬(競走馬、種牡馬、繁殖牝馬、仔馬)は
 移動先ワールドで公開(全体公開、馬主会公開、庭先取引、セリ市)不可、
 トレードも不可となります。自家製種牡馬カード化も行えません。
・オリジナル系統、ユーザー系統の馬は移動すると、ニックスはシステム系統のみと
 なります。また活性系統の抽選からは除外されます。
・活性馬は移動者本人が所持している馬のみ活性馬として持っていけます。

ワールド間移動サービスに関しまして以上となります。
サービス開始までもうしばらくお待ちください。


今後とも競馬伝説Live!をよろしくお願いいたします。

競馬伝説Live!運営チーム

閉じる