FAQ

起動時、ログインに関してのFAQ

「d3d9.dllが見つかりません」と表示され、ゲームを起動できません。

A(回答)DrectX9.0b以上をインストールすることにより改善できる可能性があります。最新のDirectXは Microsoftのサイト(こちら)から入手してください。

プログラム開始エラーでゲームにログインできません。

A(回答)「プログラム開始エラー DARBYLEGEND4.EXE ファイルは欠落エクスポート KERNEL32.DLL:GetFileSizeEx にリンクされています」 と表示され、ゲームにログインできない場合は、WindowsのOSが未対応の場合がございます。Windows98/98SE/MEは動作保証対象外となりますので、ご注意ください。

「未対応の端末バージョンです」と表示されログインできません。

A(回答)アップデート情報ファイルが破損した可能性がございます。一旦ゲームクライアントをアンインストールした後に、再度最新のクライアントをダウンロード→再インストールを行ってください。

アップデート画面、またはログイン画面でスタートボタン等を押しても反応しません。

A(回答)アップデート情報ファイルが破損している可能性が御座います。以下の手順をお試しください。

  1. 競馬伝説Liveのゲームソフトをインストールしたフォルダ、標準では
    「マイコンピュータ→C:→ProgramFile→競馬伝説Live!」を開いてください。
  2. 「updateinfo.ini」を削除してください。
  3. その後、通常通りゲームソフトを起動していただければ、
    再度アップデートが再開されます。

それでも不可能な場合は、ゲームソフトを再びダウンロードし、再インストールをお試しください。(馬のデータ等はサーバー保存のため、削除されません)

再インストールの手順

  1. Windowsの 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」 →「プログラムの追加と削除」の 順にクリックしてください。
  2. 表示されたプログラムの一覧から「競馬伝説Live!」をクリックし、「変更と削除」をクリックしてください。
  3. 処理終了後、コンピュータの再起動を行ってください。
  4. 最新版のゲームソフトをダウンロードしてインストールしてください。最新版ゲームソフトダウンロードはこちらです。 

ゲームログイン時に「メニューボタン」などが表示されず、ゲームを続行できません。(BGMなどは流れています)

A(回答)画面の解像度が1024x768よりも低解像度に設定されている可能性が御座います。 「画面のプロパティ」より使用するディスプレイの解像度を1024x768以上に設定してください。

ページトップに戻る