イベント情報

カード伝説GⅠ


ワールド間移動サービスをご利用頂く前に、以下の内容をよくお読みになり、
ゲームログイン後のゲームスタート画面から手続を行ってください。

ワールド間移動サービスについて

ワールド間移動サービスは、
厩舎(馬主)を任意のワールドに移動させることのできるサービスです。
一度のワールド間移動サービスのご利用で、現在のワールドから別のワールドに
移動をすることができます。



ワールドの種別について

ワールド間移動サービスの開始に伴い、それぞれの運営状況に応じて、
以下の3種のいずれかに分類されます。


「優遇ワールド」:他のワールドに比べて様々な恩恵が受けられるワールドになります。

「移動不可ワールド」:ワールド間移動サービスで、移動先として選択できないワールドになります。

「通常ワールド」:優遇、移動不可いずれにも該当しないワールドとなります。


6月のサービス開始時には全ワールドが「通常ワールド」となります。
サービス開始後しばらく状況を見たうえで
「優遇ワールド」「移動不可ワールド」を導入いたします。
優遇ワールドの恩恵の詳細に関しましては、導入時にお知らせいたします。


ワールド間移動サービスのご利用料金

基本、無料にて移動が行えます。
無料移動は移動後4シーズン目の1月1週を迎えると、再び行えます。

また、無料移動が行える前に再度、移動を行いたい場合
有料(150KP)となります。

ワールド間移動サービス手続の手順について

【Step:1 申込み手続き前の確認】

本サービスでは、以下の条件を満たす場合に、厩舎を別ワールドへ移動させることができます。


■ 確認事項一覧

●チュートリアル(初心者モード)でないこと
●馬主会に所属(仮入会含む)していないこと
●レースに出走登録していないこと
●トレードの取引中でないこと
●セリ市に出品、申込申請していないこと
●セレクトセールに申込申請していないこと
●種牡馬全体公開を申請中でないこと
●種牡馬株入札中でないこと
●余勢枠入札中でないこと
●庭先取引に公開、申込申請していないこと
●受胎中の繁殖牝馬がいないこと
●レースポイントバトルのチーム戦イベント開催中でないこと
●フリーレースのワールドミッションイベント開催中でないこと


種牡馬シンジケートにて種牡馬公開している場合、公開取下げが自動で発生します。
公開を取り下げる際に、種牡馬株所有者に所有株分のゲーム内資金を返却します。
ゲーム内資金が不足していると本サービスはご利用いただけません。

※公開取下げをしても移動時のシーズン末までは公開種牡馬は移動せず残ります。
公開種牡馬は移動後翌シーズンの1月1週に所有者(ワールド間移動した当事者)の元に戻ります。
戻ってきた種牡馬は牧場の馬一覧(種牡馬)の公開取消馬一覧に追加されます。


■ 移動先ワールドにもっていけないもの

●ゲーム内メール
●トピック(お気に入り含む)
●自家製種牡馬カード
●ランキング各種

ランキングはワールド毎に保持されリセットされません。
移動前のワールドに戻ってきた場合は再開されます。

●共通活性系統、固有活性系統

移動時にリセットされるため持っていけません。

●特定条件の競走馬成績

レース出走確定している競走馬がいる状態で、レース出走後の日次メンテナンスまでの間に移動すると、 レース結果は移動後の厩舎、馬に反映されませんのでご注意ください。


■ 移動先で行えなくなるもの

●移動前のワールドで誕生した馬(競走馬、種牡馬、繁殖牝馬、仔馬)は移動先ワールドで 公開(全体公開、馬主会公開、庭先取引、セリ市)不可、またトレードも不可となります。 自家製種牡馬カード化も行えません。
●オリジナル系統、ユーザー系統の馬は移動した際にニックスはシステム系統のみとなります。 また活性系統の抽選からは除外されます。
●活性馬は移動者本人が所持している馬のみ活性馬として持っていけます。
●移動前ワールドの現シーズン成績は表示できません。

  ※翌シーズンになりますと過去S成績から確認が行えます。


【Step:2 ワールド間移動処理完了までの確認】

■ 確認事項一覧

●ワールド間移動サービスは毎日午前5:00〜翌午前2時までに手続を行っていただくと、 移動が行えます。
●時間外のワールド間移動は行えませんのでご注意ください。
●手続きが完了すると直ちに移動処理が行われます。
移動処理が完了するまでの間はゲームからろログアウト、クライアントの強制終了、 PCの電源を落とすなどといった行為を行うと移動できない場合がありますので、 お控えください。
●移動の手続が混雑している際には移動の申込をお断りさせていただく場合が ございます。その際にはしばらく時間をおいてから、再度手続きを 行っていただきますようお願い申し上げます。
●ワールド間移動処理中にマイページよりKP購入はお控えください。



【Step3: 申込み手続きを行う】

ワールド移動手続は、クライアント起動してログインIDとパスワード入力後の
ゲームスタート画面内の「ワールド移動」ボタンを押下することにより
手続が始まります。

画面の指示に沿って申し込み手続きを行ってください。
なお、ワールド間移動サービスをご利用いただくにあたって、
以下の各注意事項をご確認ください。

必ずご希望のワールドに変更できるとお約束するものではありません。
「移動不可ワールド」を変更先に指定することはできません。


ワールド移動に伴う各種データについて

■ 移動先ワールドに引き継げないゲーム内データ

・フレンドリスト
・種牡馬株
・余生枠
・トピック
・ゲーム内メール
・自家製種牡馬カード
・ランキング各種
・活性系統(共通、固有どちらも)
・移動者本人が所持していない活性馬
・トライアルレースで獲得した優先出走権

以上のデータは移動後のワールドには引き継げません。



その他注意事項について

本サービスはメンテナンス中はご利用いただけません。

本サービスにつきましては状況に応じて仕様を変更する可能性がございます。
これらの実施には事前告知を伴わない場合もありますのであらかじめご了承ください。

  • ページトップに戻る
  • 閉じる