イベント情報

併せ調教 種牡馬カード 設定機能

オーナー!競走馬は磨けば光る個性を持ってるぜ!アビリティもガンガン覚えさせちまおう!余ってる種牡馬カードがあったら、併せ馬に使えるぜ!狙えGTじゃ!ガハハハハ!


メリットその1 種牡馬の個性を継承するぞ!

併せ調教に種牡馬カードを設定することで、調教馬の個性が設定した種牡馬の個性に
一定確率で変化する!

更に、運がよければレア個性と呼ばれる素晴らしい力を手に入れる可能性もあるぞ。
千夏の話によると、よりレベルの高い種牡馬カードを設定すると変化が起こりやすいようだな。

メリットその2 種牡馬のアビリティを覚えるわ!

ここはレベッカに代わって私が説明するわね。
設定した種牡馬にアビリティがある場合、調教完了後にアビリティを受け継ぐ可能性があるの。
更に、アビリティは覚えられる可能性のあるものはすべて取得が可能だから、(同一アビリティを除く)
たくさんのアビリティを持った馬を作ることも可能ってわけ。
更に、調教対象馬がマイナススアビリティを持っていた場合、特定条件でマイナスアビリティが打ち消される可能性もあるわ!

ご利用方法 流れを掴めば簡単だぞ!

@調教時に調教メニュー「併せ」と「強さ」を選び調教実行

@調教時に調教メニュー「併せ」と「強さ」を選び調教実行



■Aカード選択を押す

Aカード選択を押す



■B種牡馬カードのタブを押す

B種牡馬カードのタブを押す

※手持ちの種牡馬カードが表示されます。
一枚も所持していないと、種牡馬カードは使用出来ません。



■C種牡馬カードを選択して、決定を押すと、併せ調教の場所に カードがセットされる

C種牡馬カードを選択して、決定を押すと、併せ調教の場所に
カードがセットされる

※種牡馬カードは1枚しかセットすることが出来ません。2枚以上登録するとアラートが表示されます。

ご注意

  1. 競走馬がレア個性を持っている場合でも、個性変化が発生した場合はカード種牡馬の個性または上位の個性に変化します。
  2. アビリティを持っていない種牡馬カードは個性変化の効果のみとなります。
  3. 同じアビリティが既にある場合は継承されません。
  4. ピークアウトから一定期間が経過した競走馬は、個性変化やアビリティ継承はされません。
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る