競馬伝説Live!

イベント情報

世界で一番強いのはどの馬か!?2011年ワールドサラブレッドシリーズ

カード伝説に「2011年ワールドサラブレッドシリーズ」登場!

カード伝説関東競馬場に「2011年ワールドサラブレッドシリーズ」として、
現在世界で最も注目を集める3歳馬『フランケル』、超一流馬を次々と破ったチャンピオンホース
『シーザスターズ』など、世界中に強烈なインパクトを与えた3頭が登場します!

今回登場する3頭の種牡馬カードはレアアビリティ付きの特別バージョンです!

■レアアビリティとは?
通常のアビリティに比べ、レース時や調教時に大きなプラス効果を得ることができます。
調教での習得は難しいですが、レアアビリティ持ちの種牡馬カードを使用した際の産駒は、
必ずレアアビリティを覚えている状態で誕生します!
※父・母の配合が「ニックス」「アウトブリード」「インブリード」のどの配合かによって、
  産駒が誕生した際に習得するレアアビリティの種類は変わります。
※種牡馬のレアアビリティは必ずしも産駒に同じレアアビリティが継承されるわけではありません。
2011年ワールドサラブレッドシリーズ
種牡馬カード
No.2593 フランケル No.2594 シーザスターズ
個性
・電光石火
アビリティ
・マッスルアーマー(レア)
・カミソリの切れ味
系統
・サドラーズウェルズ
個性
・超特急
アビリティ
・ソニックフォーム(レア)
・ロングスパート
系統
・ダンチヒ
現在世界で最も注目を集める3歳馬。
戦績は8戦無敗。
7戦目のセントジェームズパレスSではNHKマイルを勝ったグランプリボスとの対戦もあったが、全く相手にせず圧勝劇を演じた。
特徴はスタートの直後から終始先頭に立ち、最終コーナーに差し掛かるとさらにギアをあげ一気に他馬を突き放すという圧倒的なスピードを持つ馬のみが体現可能なまさに王者の走りを見せる。
この馬に土をつけるのは果たしてどの馬か。
はたまた、このまま無敗で現役を引退してしまうのだろうか。
欧州6冠馬といえばこの馬!
デビュー戦こそ4着となるものの、その後は一度も先着を許さず現役を引退した。
引退レースとなった凱旋門賞では、世界中から集まった一流馬達も、レース後はこの馬の強さを引き立てる役に回る形となってしまった。
2000ギニー、ダービー、凱旋門賞を同一年に完全制覇したのは長い世界競馬史でも初めてのことであった。
種牡馬になってからも交配は国際GT勝利馬限定とされ、日本からは、GT7勝馬ウオッカとの間に13冠ベイビーが誕生した。
No.2595 ダンシングブレーヴ  
個性
・闘魂
アビリティ
・超ロングスパート(レア)
・叩き合い
系統
・リファール
数奇な運命をたどり日本で成功した大種牡馬。
近年ではスイープトウショウ、メイショウサムソンの母の父として、その前の代ではキョウエイマーチ、キングヘイロー、テイエムオーシャンの父として日本競馬に多大なる功績を残した功労馬。
現役時代も15頭中11頭がGT勝利馬という豪華メンバーが集った凱旋門賞を最後の直線のみで全馬まとめて差し切りコースレコードで勝利するなど名実ともに歴史的な馬であることは誰も否定できない。

実施期間

2011年 8月24日(水)
定期メンテナンス終了後
2011年 9月 7日(水)
定期メンテナンス開始(14:00)まで
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る