競馬伝説Live!

イベント情報

長距離戦線のヒーロー!2011年ベストステイヤーシリーズ

カード伝説に「2011年ベストステイヤーシリーズ」登場

カード伝説関西競馬場に「2011年ベストステイヤーシリーズ」として、「刺客」と呼ばれ、
悲運な運命を辿った孤高のステイヤー『ライスシャワー』、良血統の期待を背負い重賞を2勝。
長距離戦の名脇役として人気を集めた『ステージチャンプ』など、長距離戦線を駆け抜けた
名ステイヤー5頭が登場します!

2011年ベストステイヤーシリーズ
種牡馬カード
No.2588 メジロマックイーン No.2589 テイエムオペラオー
個性
・ランナー
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・強心臓
系統
・パーソロン
個性
・闘魂
アビリティ
・強心臓
・マッスルボディ
系統
・サドラーズウェルズ
菊花賞、2連覇の天皇賞(春)を含む3000m以上のレースにおいて、連対率100%の実績を誇る名ステイヤー。
圧倒的実力と人気を博し、父仔3代天皇賞制覇という偉業を成し遂げている。
1993年の産経大阪杯では、長期の休養明けにも関わらずレコード勝ちを収めた。
出走したレース全て掲示板を外した事がない抜群の安定感を誇った名馬。
大舞台に強い心臓を持ち、古馬の芝中長距離GT(天皇賞(春)・宝塚記念・天皇賞(秋)・ジャパンカップ・有馬記念)を年間無敗で完全制覇する偉業を成し遂げている。
収得賞金額の世界記録は未だに破られていない。
No.2590 ライスシャワー No.2591 マンハッタンカフェ
個性
・電光石火
アビリティ
・折り合い
・ロングスパート
系統
・ロベルト
個性
・エネルギッシュ
アビリティ
・大駆け
・スローペース
系統
・ヘイロー
ライバル馬の記録達成を阻み「刺客」と呼ばれた孤高のステイヤー。
骨折などで長く苦戦を強いられたが、1995年の天皇賞(春)では第3コーナーからのロングスパートで見事優勝。
しかし、そのわずか42日後に行われた宝塚記念のレース中に故障。華々しい復活を遂げた矢先に、この世を去ってしまった。
3つのGTを制し、凱旋門賞にも出走している名馬。
2002年の天皇賞(春)では、ジャングルポケット、ナリタトップロードと激戦を繰り広げ勝利。
3番人気で臨んだ有馬記念は、超スローペースに苦戦するライバルを尻目に、豪快な末脚で勝利した。
産駒にはレッドディザイア、ジョーカプチーノ、ヒルノダムールなどGT馬を輩出している。
No.2592 ステージチャンプ  
個性
・忍耐
アビリティ
・叩き合い
・ロングスパート
系統
・ロベルト
父リアルシャダイ、母ダイナアクトレスと良血統の初仔であったことからデビュー前から注目され、日経賞、ステイヤーズSなどの重賞を制した。
残念ながら種牡馬入りは果たせなかったが、長距離戦の名脇役として人気を集めた。

実施期間

2011年8月17日(水)
定期メンテナンス終了後
2011年8月31日(水)
定期メンテナンス開始(14:00)まで
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る