競馬伝説Live!

イベント情報

春競馬を彩ったスター集結!2011年上半期総決算シリーズ登場!

第1弾 カード伝説に「2011年上半期総決算シリーズ」登場!

カード伝説関西競馬場に「2011年上半期総決算シリーズ」として、
史上7頭目のクラシック三冠達成を狙う『オルフェーヴル』や、父ディープインパクトの血を色濃く
受け継ぐ『マルセリーナ』など、春の競馬を盛り上げた4頭が登場します!

2011年上半期総決算シリーズ
種牡馬カード
No.2540 オルフェーヴル No.2541 ヒルノダムール
個性
・マッスル
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・カミソリの切れ味
系統
・ヘイロー
個性
・ランナー
アビリティ
・ピッチ走法
・ロングスパート
系統
・ヘイロー
父ステイゴールドから譲りうけた爆発的な末脚についた異名は「黄金の末脚」。
宝塚記念、有馬記念を制したドリームジャーニーを兄に持ち、2011年7月現在で皐月賞、日本ダービーのクラシック二冠を達成している。
日本ダービーでのレースはまさに圧巻で、最後の直線では台風の影響による横殴りの強い雨をものともせずコース中央を疾風の如く切り裂いた。
10月に行われる菊花賞に勝利すると、ディープインパクト以来6年ぶり史上7頭目となるクラシック三冠馬が誕生する。
3歳の春から勝ちきれず「シルバーコレクター」と揶揄されていたが、4歳春の大阪杯に勝利し長いトンネルをぬけると、続く天皇賞・春では距離適性からの懸念で7番目の人気に甘んじるも、エイシンフラッシュの怒涛の追撃を振り切り初のGT勝利を飾り、最強と言われる同世代の一角に名乗りを上げた。
10月に開催される凱旋門賞への出走を予定しており、ドバイWCを制覇したヴィクトワールピサと同じローテーションで同レースへ臨む。
種牡馬カード 繁殖牝馬カード
No.2542 フリオーソ No.2543 マルセリーナ
個性
・頑健
アビリティ
・叩き合い
・骨太
系統
・ロベルト
繁殖牝馬

マルセリーナ


個性
・素直
系統
・ヘイロー
現役地方最強馬。
ナリタブライアンやマヤノトップガン、ファレノプシスなど数々のGTホースを世に送り出したブライアンズタイムを父に持ち、同馬も全日本2歳優駿、ジャパンダートダービー、川崎記念、かしわ記念、帝王賞2勝をあげるなど名実ともに地方競馬の星として君臨し続けてきた。
特にダートにはめっぽう強く全35戦中33戦出走しており好成績をおさめている。
無敗の三冠馬ディープインパクトの初産駒。
前年の同世代チャンピオンホース、レーヴディソールの怪我により混戦が予想された桜花賞を見事に勝利。
道中は不利を受けるも直線で前に空いたわずかなスペースを巧みにつくうまい競馬でクラシック一冠目の桜の王冠を手にした。
父譲りのスピードで、秋のGT戦線では活躍が期待される。

実施期間

2011年7月6日(水)
定期メンテナンス終了後
2011年7月20日(水)
定期メンテナンス開始(14:00)まで

カード交換方法

「繁殖牝馬」を交換される際には、ゲーム内の「アイテム交換」ボタンより、
アイテム交換所に移動して交換してください。
その他のアイテム交換の際も、上記手順で交換可能です。

「マルセリーナ」は、アイテム交換所「2011年上半期総決算シリーズ」より交換が可能です。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

※大変お手数ではございますが、繁殖牝馬を交換された際は、
一度ゲームを終了し再ログインをしていただきますと、交換された繁殖牝馬が反映されます。

  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る