競馬伝説Live!

イベント情報

世界の名牝集結!2011年英・仏1000ギニーシリーズ!

第1弾 カード伝説に「2011年英・仏1000ギニーシリーズ」登場!

カード伝説関東競馬場に「2011年英・仏1000ギニーシリーズ」として、親仔二代で凱旋門賞を制覇した
『アレフランス』や 、世界のマイルGIを総なめにした無敵の女王『ミエスク』など、
英・仏1000ギニー優勝馬4頭が登場します!
今回登場する4頭は、繁殖牝馬カードはレア個性の特別バージョンです!

■レア個性とは?
通常の個性に比べてレアアビリティを習得しやすく、またレア個性の繁殖牝馬を使用した際の産駒は、 レア個性を継承して誕生する確率が高くなります。
2011年英・仏1000ギニーシリーズ
繁殖牝馬カード
No.2535 アレフランス No.2536 サンチャリオット
繁殖牝馬

アレフランス


個性
・アイアンホース(レア)
系統
・ネイティヴダンサー
繁殖牝馬

サンチャリオット


個性
・スピードスター(レア)
系統
・ハイペリオン
凱旋門賞、エプソムダービーを制覇したシーバードを父にもち、自身も凱旋門賞、フランス牝馬三冠とGI8勝を挙げ、1974年のフランス年度代表馬にも輝くなど、20世紀最強牝馬の一頭としての呼び声が高い。
GI 11勝を挙げたライバル、ダリアにも8戦全勝と全くつけいる隙を与えず、ロンシャン競馬場で行われたレースで無類の強さを誇ったことから「ロンシャンの女王」と呼ばれた。
直線に入ってからの圧倒的なスピードは同世代のセクレタリアトにも引けをとらぬ輝きを放った。
国王に愛され38年ぶりにイギリス牝馬クラシック三冠を達成した名牝。
デビュー後怒涛の5連勝を飾り、その後の同年代の格付けレースであったミドルパークSでは、のちのダービー馬が参戦する中2着に3馬身差をつけ快勝し、同馬の評判を一気に全英中に広げることとなった。
引退レースの英セントレジャーSでも英ダービー上位三頭を子供扱いで圧勝するなど次元の違いを見せ付けた。
華奢な体から繰り出される爆発的なスピードの前にライバルの存在はなかったが、強いてあげるなら気性の悪さから最大の敵は自分自身とも言われていた。
No.2537 ディヴァインプロポーションズ No.2538 ミエスク
繁殖牝馬

ディヴァイン
プロポーションズ


個性
・天馬(レア)
系統
・ミスタープロスペクター
繁殖牝馬

ミエスク


個性
・怪物(レア)
系統
・ヌレイエフ
馬場を気にしないオールラウンダーで、不良馬場でも戦績には全く影響しなかった。
引退レースとなったジャック・ル・マロワ賞で4着に敗れるまで無敗を誇り、その過程にはフランス牝馬二冠などのビッグレースも記録されている。
特に二冠がかかったディアヌ賞では距離の不安から連勝ストップが囁かれたが、蓋を開けてみると2着に3馬身差をつける快勝劇を演じ、前年に引き続き2年連続でカルティエ賞最優秀牝馬を受賞した。
世界のマイルGIを総なめにした無敵の女王。
英、仏、米の3ヵ国のGIレースで合計10勝を挙げ、イギリスで4歳時にベスト牝馬に輝き、フランスでも3年連続ベスト牝馬、年度代表馬、そしてベストマイラーのタイトルを獲得し、アメリカでは2年連続ベスト芝ホースに選出されるなど、文字通り世界のGIレースやタイトルを総なめにした。
しなやかかつシャープな馬体で次々に一流牡馬を置きざりにする様は美と強さを兼ね備えたものだった。
エルコンドルパサーやキングカメハメハを輩出したキングマンボの母でもある。

実施期間

2011年6月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2011年7月13日(水)
定期メンテナンス開始(14:00)まで

カード交換方法

「繁殖牝馬」を交換される際には、ゲーム内の「アイテム交換」ボタンより、
アイテム交換所に移動して交換してください。

「アレフランス」「サンチャリオット」「ディヴァインプロポーションズ」「ミエスク」は、
アイテム交換所「2011年英・仏1000ギニーシリーズ」より交換が可能です。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

※大変お手数ではございますが、繁殖牝馬を交換された際は、
一度ゲームを終了し再ログインをしていただきますと、交換された繁殖牝馬が反映されます。

ページトップに戻る

第2弾 キリンも登場!2日間限定!アイテムショップにプラチナペット販売

2日間限定でアイテムショップにプラチナペットが登場します。
放牧中にゲート能力がUPする「Pオコジョ」や根性と気性がUPする「Pダックスフント」などが登場。
さらに!今回は2日間限定で、調教効果がUPするペット「キリン」が登場!
期待馬の育成に役立て下さい。
アイテムショップの「限定窓口」にて購入いただけます。

プラチナペットカード
No.2301
キリン
No.0526
Pオコジョ
No.0592
キタキツネ
No.0593
白鳥
飼育していると、調教効果が上昇する。 放牧中の馬のゲート能力が上昇する!
通常と比べ効果2倍!
放牧中の馬のスピードが上昇する! 放牧中の馬のスタミナが上昇する!
値段:200KP 値段:150KP 値段:150KP 値段:150KP
No.0594
ゴマフ
アザラシ
No.0564
Pダックス
フント
No.0565
Pロシアン
ブルー
 
放牧中の馬のパワーが上昇する! 放牧中の馬の根性と気性が上昇する!
通常と比べ効果3倍!
放牧中の馬の持続力と気性が上昇する!
通常と比べ効果3倍!
値段:150KP 値段:200KP 値段:200KP
※「No.2301 キリン」カードは期間限定ペットカードとなります。

実施期間

2011年 6月29日(水)
定期メンテナンス終了後
2011年6月30日(木)
23:59まで
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る