競馬伝説Live!

イベント情報

秋のGT戦線開幕!09スプリンターズS勝利馬シリーズ

第1弾 カード伝説に「09スプリンターズステークス勝利馬シリーズ」が登場!

カード伝説関東競馬場に「09スプリンターズステークス勝利馬シリーズ」が期間限定で登場!
秋のGT戦線の開幕戦となるスプリンターズステークスで活躍した名馬達が登場します。

09スプリンターズステークス勝利馬シリーズ
EX種牡馬カード
No.1658 タイキシャトル No.1659 ブラックホーク

個性
・超特急
アビリティ
・強心臓
・カミソリの切れ味
系統
・ヘイロー

個性
・エネルギッシュ
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・叩き合い
系統
・ヌレイエフ
ジャック・ル・マロワ賞やマイルCS、スプリンターズS、安田記念を含む重賞8連勝記録を叩き出した
「20世紀最強のマイラー」とも称される一頭。
出走する幾多のレースをしなやかに伸びる末脚で圧勝すると、ファンの目は夢の海外GT制覇へと向けられた。
応援するファンの期待に応えるべく臨んだ夢の舞台
ジャック・ル・マロワ賞では、単勝1.3倍の圧倒的な1番人気となった。
日の丸を背負ったプレッシャーを跳ね除けたタイキシャトルは、遠い日本から届くファンの声援に応えるべく、勝利という名の栄光へ向かってその脚を一杯に伸ばし勝利。世界のタイキシャトルとなった。
デビューからしばらくはマイル路線に的を絞って出走し、堅実な走りで重賞を制覇するものの、GTという大きな壁を前に足踏みした。
そこで、当時の騎手からの助言を得た陣営は、ブラックホークにとって未知の世界であるスプリント路線に向け舵を取った。するとこれが的中。
大きな壁を踏破したブラックホークは、短距離界のビッグタイトルであるスプリンターズSを制覇した。
その後は、マイル競走にも出走するが、勝ちきれないレースが続いてしまう。
しかし、3度目の挑戦となる安田記念で、再び大きな壁を乗り越える事となる。
4角を過ぎると、まるで勝ちきれない自らの不甲斐なさを振り払うように大外を疾走。
アグネスデジタル、エイシンプレストン等の強豪を一蹴し、マイラーとしても成功を収めた。
 
EX繁殖牝馬カード
No.1660 スリープレスナイト No.1661 ブロケード
繁殖牝馬

スリープレス
ナイト

個性
・クール
系統
・ヴァイスリージェント
繁殖牝馬

ブロケード

個性
・超特急
系統
・レッドゴッド
ダートの怪物クロフネを父に持ち、最優秀短距離馬にも選出された経歴をもつ生粋のスプリンター。
父クロフネはダートで本領を発揮したが、スリープレスナイトは芝で父譲りの実力を発揮することとなる。
CBC賞、北九州記念を含む怒涛の4連勝をやってのけると、続くスプリンターズステークスでは、対抗馬キンシャサノキセキに1馬身の差を付け勝利。GT制覇を成し遂げた。
2009年は、高松宮記念、セントウルSに出走し、両競走共に2着と好成績を挙げている。
同年のスプリンターズSでの連覇を期待されていたが、右前浅屈腱炎を発症したため引退を表明。
今後は、繁殖牝馬として活躍する事が期待されている。
デビューから土つかずの4戦目。
飛び散る泥で勝負服の判別がつかない位の不良馬場で行われた桜花賞や、スプリンターズSを制した名牝。
後の巴賞では、「華麗なる一族」ハギノトップレディーを抜き去り一度は先頭に立つ壮絶なデッドヒートを繰り広げた。
結果として写真判定の末、敗れはしたが彼女の勝負根性の強さをファンに焼き付けた名勝負となった。

実施期間

2009年9月30日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年10月14日(水)
14時まで

カード交換方法

「繁殖牝馬カード」を交換される際には、
ゲーム内の「アイテム交換所」ボタンより、アイテム交換所に移動して交換してください。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換していただけます。

ページトップに戻る

第2弾 カード伝説に「スプリンターズSプレイバックシリーズ」が登場!

カード伝説関東競馬場に「スプリンターズSプレイバックシリーズ」が期間限定で登場!

スプリンターズSプレイバックシリーズ
EX種牡馬カード
No.1662 ナルシスノワール No.1663 ユウキトップラン

個性
・クール
アビリティ
・ピッチ走法
・折り合い
系統
・ハビタット

個性
・ランナー
アビリティ
・マッスルボディ
・大駆け
系統
・ノーザンダンサー
スワンSや東京新聞杯、フジTVスプリングSを勝利し、数々の重賞で好成績を収めた名短距離馬。
マイルCSや安田記念といったGTレースにも出走しており、3度出走したスプリンターズSでは全てのレースで掲示板に載る安定した走りを披露した。
90年代初頭の多くの重賞レースで、勝利・好成績を挙げ、短距離競馬シーンを賑わせた。
92年・93年のシルクロードSを勝利し、史上初の2連覇を達成している。
スプリンターズSにも、3度出走している名スプリンター。
 
EX繁殖牝馬カード  
No.1664 シーイズトウショウ
繁殖牝馬

シーイズ
トウショウ

個性
・闘魂
系統
・プリンスリーギフト
勝ち星こそすくないものの、桜花賞2着、高松宮記念3着、スプリンターズS7着とビッグレースでも活躍した短距離馬。
6歳時には、世界のスプリンターが一堂に会する香港スプリントにも出走している実力の持ち主。
現役引退後は繁殖入りし、ムーラン・ド・ロンシャン賞等の海外GTを制したロックオブジブラルタルと交配を行い注目を集めている。

実施期間

2009年9月30日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年10月14日(水)
14時まで

カード交換方法

「繁殖牝馬カード」を交換される際には、
ゲーム内の「アイテム交換所」ボタンより、アイテム交換所に移動して交換してください。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換していただけます。

ページトップに戻る

第3弾 スプリンターズS ロト実施!

10月4日(日)に行なわれるスプリンターズSで1着、2着、3着となる競走馬を予想します。
予想した中から見事的中した頭数によって、レアアイテムがプレゼントされます。

1着を当てれば、さらにプレゼント!さらに、ロトに参加して1着の馬を的中させた方全員に、スプリンターズS勝利馬を種牡馬カードとしてプレゼントします!

※勝利馬が牝馬の場合は、勝利馬の父馬を種牡馬カードとしてプレゼントします!


只今、大型ロトイベント「秋のGIロトグランプリ」開催中!
詳しくはこちら

ご注意

  1. オリジナル種牡馬カード、およびその他特典の配布日は、
    レース開催週の定期メンテナンス時を予定しております。
    ※なお、配布時期につきましては、前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 種牡馬のプレゼントは、2着、3着が的中されていなくても、1着のみの的中で配布となります。
  3. 1つの厩舎につき、1件の投票をすることができます。
  4. 出走取り消し等、不測の事態が発生した場合、
    再投票や補償などの対応を行う事は出来ませんので、予めご了承ください。
  5. 投票完了後に投票したIDの表示は行われませんので、ご注意ください。
  6. 投票期限を過ぎてからの投票、過剰な複アカウントによる投票、
    通常ゲームプレイが行われていないアカウントの投票などは、全て無効となります。

投票期間

2009年10月2日(金) 2009年10月4日(日)
15:40 スプリンターズS発走時間前まで

投票方法

投票される際には、ゲーム内の「イベント」ボタンより、
投票ページに移動していただきますよう、お願い申し上げます。

  1. ゲーム画面の、イベントボタンをクリック。
  2. 投票ページで投票を行ってください。
まず三連単予想をしよう!

実際のレースを観戦します

予想したレースと着順を比較

当たった数で、もらえる商品が変わる!
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る