競馬伝説Live!

イベント情報

海外歴代3冠牝馬シリーズ登場!

カード伝説に「海外歴代3冠牝馬シリーズ」が登場!

カード伝説関東競馬場に「海外歴代3冠牝馬シリーズ」が期間限定で登場!
イギリスやアメリカで3冠を制し、その名を轟かせた『ラフィアン』『プリティーポリー』等、
圧倒的な強さでその当時の競馬ファンを虜にした名牝達が集結!
今回登場する4頭の繁殖牝馬は、珍しい個性やカード伝説初登場の個性を持った
特別バージョン
となっています。

海外歴代3冠牝馬シリーズ
EX繁殖牝馬カード
No.1633 オーソーシャープ No.1634 スカイビューティ
繁殖牝馬

オーソーシャープ


個性
・闘神
系統
・シャーペンアップ
スピード SS スタミナ SS
根性 SS 気性 S
パワー S 瞬発力 SS
芝適正 SS ダート適正 B
体力 S    
繁殖牝馬

スカイビューティ


個性
・スピードスター
系統
・ブラッシンググルーム
スピード SS スタミナ S
根性 SS 気性 S
パワー SS 瞬発力 SS
芝適正 A ダート適正 S
体力 S    
デビュー戦から人気を集めたオーソーシャープ。
1000ギニー、英オークスと英牝馬3冠レースのうち2冠を無敗で達成し、英競馬界30年ぶりの牝馬3冠の誕生にイギリスの競馬ファンは多くの期待を寄せた。
注目の中で陣営はKGVI&QEDSを選択し出走に至る。
更なる高みへ向かう挑戦であったがここで苦杯を味わう結果となり、3冠の夢も潰えたかに思われた。
しかし、ファンはオーソーシャープを見捨ててはいなかった。
最終冠セントレジャーSでは、歴史的瞬間を目の当たりにするべく多くのファンが観戦に訪れる。
ファンの声援をうけた彼女は、30年の歴史に終止符を打つこととなった。
戦いを終えた彼女の姿を再びターフでみることはなかったが、彼女の名はレース名となりイギリス競馬の歴史に刻まれている。
父にブラッシンググルーム、母父にニジンスキーと誰もが期待せざるをえない良血から誕生したスカイビューティ。
陣営やファンからの期待を一身に受け臨んだデビュー戦で、後に3冠達成するその片鱗を披露することとなる。
才能のままに次々と勝利を収め、美しく輝くトリプルティアラの称号を大空に掲げた。
生涯で勝ち得た重賞は14を数え、数々の栄光を彩るスカイビューティーの系譜はここ日本の地にもたどり着く。
No.1635 プリティーポリー No.1636 ラフィアン
繁殖牝馬

プリティーポリー


個性
・アイアンホース
系統
・エクリプス
スピード SS スタミナ SS
根性 S 気性 SS
パワー SS 瞬発力 SS
芝適正 S ダート適正 B
体力 S    
繁殖牝馬

ラフィアン


個性
・怪物
系統
・ボールドルーラー
スピード SS スタミナ SS
根性 SS 気性 A
パワー SS 瞬発力 SS
芝適正 A ダート適正 S
体力 S    
体が大きく動きも鈍重、プリティーポリーと調教師との出会いはあまり良いものではなかった。
彼女のシンデレラストーリーはデビュー戦から始まる。
目の覚めるような豪脚を披露し後続に100mもの差をつける圧勝劇に陣営の期待は高まった。
一歩一歩着実に勝利を重ね、怒涛の15連勝を成し遂げた時には、イギリス国内のスーパーヒロインとなっていた。
そのうわさは国外にも広まり、彼女の姿はフランス競馬で垣間見る事になるが、輸送中に悲劇が襲う。
ポリーの疲弊した姿に、そしてまさかの敗北に観客は騒然となった。
「天下無双のポリー」と称されるまでの強さを誇る彼女の敗北が、ファンには受け入れられない衝撃だった。
人々に強きヒロインの印象を残したポリーの後継には、日本の偉大なる種牡馬ノーザンテーストがいる。
彼女の血脈は日本の地でも語り継がれているのだ。
アメリカ競馬界最強牝馬の一頭、また悲劇の名馬として知られるスーパースターホース。
桁違いのスピードや牡馬勝りのその馬体から「黒い弾丸」と呼称され、幾つものレースを
次元違いのタイムで制すラフィアンは、全米注目の1頭となった。
人気絶頂の中、フーリッシュプレジャーとのマッチレースが実現。
観客5万人・テレビ視聴者数推定1300万人と注目の次元も違うマッチレース。
1頭の弾丸の強さに歓喜し熱狂するはずだった。
颯爽と駆け抜けた一頭の弾丸はこの日、地平線の彼方に消えてしまった。
アメリカが誇る世紀の一頭の最期はあまりにも唐突に訪れ、全米に深い悲しみが襲った。

実施期間

2009年9月2日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年9月16日(水)
14時まで

カード交換方法

「繁殖牝馬カード」を交換される際には、
ゲーム内の「アイテム交換所」ボタンより、アイテム交換所に移動して交換してください。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換していただけます。

  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る