競馬伝説Live!

イベント情報

09宝塚記念歴代勝利馬シリーズ

第1弾 カード伝説に宝塚記念歴代勝利馬が登場!

カード伝説関東競馬場に宝塚記念歴代勝利馬が期間限定で登場します。
同期のライバル達の頭文字を取りBNWとも呼ばれ、競馬界を盛り上げた『ビワハヤヒデ』や、
国内外から高い評価を受けた『アドマイヤムーン』等、
ファン投票によって選び抜かれた、その時代を代表する人気馬達が登場!

09宝塚記念歴代勝利馬シリーズ
EX種牡馬カード
No.1559 ビワハヤヒデ No.1560 ダンツフレーム
個性
・マッスル
アビリティ
・ハイペース
・パーフェクトフォーム
系統
・カロ
個性
・電光石火
アビリティ
・カミソリの切れ味
・マッスルボディ
系統
・ロベルト
宝塚記念では、2着に5馬身の差を付けレコード勝ちで制した。 また、シンザンの記録に次ぐ15連続連対を挙げている。 同期のライバル、ビワハヤヒデ・ナリタタイシン・ウイニングチケットの3頭の頭文字を取りBNWとも呼ばれ、競馬界を盛り上げた。 勝ちきれないレースが多かった同馬だが、迎えた宝塚記念では ツルマルボーイとのデッドヒートを制し、悲願のGT制覇。現役登録抹消から1年経て現役復帰した経歴を持つ。
No.1561 メジロライアン No.1562 アドマイヤムーン
個性
・ランナー
アビリティ
・骨太
・ロングスパート
系統
・ノーザンテースト
個性
・闘魂
アビリティ
・叩き合い
・カミソリの切れ味
系統
・ミスタープロスペクター
高い人気に後押しされるも、あと一歩及ばないレースが多かったが、 宝塚記念では圧倒的1番人気のメジロマックイーンから逃げ切り勝利。今なお多くのファンから愛され続ける人気者。 初GT制覇が海外だった同馬。 宝塚記念では、2度の敗北を喫したメイショウサムソンを破り、国内GT初制覇を達成した。また、2007年度代表馬に選ばれる等、輝かしい成績を持つ。

実施期間

2009年6月24日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年7月8日(水)
14時まで

ページトップに戻る

第2弾 1週間限定!カード伝説に基幹系種牡馬が登場!

カード伝説関東競馬場に基幹系種牡馬が登場。
「ノーザンダンサー」「ボールドルーラー」といった計6頭の種牡馬たちが登場します!

基幹系種牡馬シリーズ
EX種牡馬カード
No.0776 ハイペリオン No.0778 ネヴァーベンド No.0755 ボールドルーラー

個性
・闘魂
アビリティ
・ロケットスタート
・折り合い
系統
・ハイペリオン

個性
・機敏
アビリティ
・骨太
・スローペース
系統
・ネヴァーベンド

個性
・忍耐
アビリティ
・骨太
・折り合い
系統
・ボールドルーラー
ハイペリオンから始まり一時期は流行したが、現在では他の血統に押され衰退している。 ここから派生した『オーエンテューダー系』『スターキングダム系』などの血統がある。 ネヴァーベンドは、良血統であるナスルーラの最終世代の内の一頭である。後に種牡馬として良血を世界中に広めた事は有名。中でもミルリーフは凱旋門賞の制覇など欧州競馬史に名を残した。 アメリカリーディングサイアーに8度輝いた名種牡馬。セクレタリアトは代表産駒の1頭である。
No.0810 テディ No.0892 ノーザンダンサー No.1092 フェアウェイ

個性
・エネルギッシュ
アビリティ
・ロケットスタート
・ハイペース
系統
・テディ

個性
・ランナー
アビリティ
・ロングスパート
・カミソリの切れ味
系統
・ノーザンダンサー

個性
・超特急
アビリティ
・ピッチ走法
・ハイペース
系統
・フェアウェイ
近代の競馬では珍しいテディ系。
多くのリーディングサイアーを産み出している系統。
現代に君臨する巨大系統の一つ。 現代時代の成績もさることながら、種牡馬生活での活躍は現代主系統のひとつを築き上げるに至る。今も尚、その系統は子孫によって系譜されていく。 現役時代はエクリプスSやセントレジャーSを制するなどの活躍を見せる。 種牡馬としても成功を収め4度リーディングサイアーに輝いている。

実施期間

2009年6月24日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年7月01日(水)
14時まで

ページトップに戻る

第3弾 こちらも1週間限定!クエン酸、ビタミンシロップなど人気特別カイバがアイテムショップに登場

ビタミンシロップ、柏木自家製フルーツ、クエン酸、クエン酸がアイテムショップに登場!

販売アイテム
No.0591
柏木自家製フルーツ
No.0171
ビタミンシロップ
No.0170
クエン酸
No.0167
アミノ酸
販売価格:25KP 販売価格:20KP 販売価格:10KP 販売価格:10KP

実施期間

2009年6月24日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年7月1日(水)
14時まで

ページトップに戻る

第4弾 宝塚記念 ロト実施!

6月28日(日)に行なわれる宝塚記念で1着、2着、3着となる競走馬を予想します。
予想した中から見事的中した頭数によって、レアアイテムがプレゼントされます。

さらに、ロトに参加して1着の馬を的中させた方全員に、
安田記念賞勝利馬を種牡馬カードとしてプレゼントします!

※勝利馬が牝馬の場合は、勝利馬の父馬を種牡馬カードとしてプレゼントします!

只今、大型ロトイベント「春のGIロトグランプリ」開催中!
詳しくはこちら

ご注意

  1. オリジナル種牡馬カード、およびその他特典の配布日は、
    レース開催週の定期メンテナンス時を予定しております。
    ※なお、配布時期につきましては、前後する可能性がありますので、
    あらかじめご了承ください。
  2. 種牡馬のプレゼントは、2着、3着が的中されていなくても、1着のみの的中で配布となります。
  3. 1つの厩舎につき、1票の投票をすることができます。
  4. 出走取り消し等、不測の事態が発生した場合、
    再投票や補償などの対応を行う事は出来ませんので、予めご了承ください。
  5. 投票完了後に投票したIDの表示は行われませんので、ご注意ください。
  6. 投票期限を過ぎてからの投票、過剰な複アカウントによる投票、
    通常ゲームプレイが行われていないアカウントの投票などは、全て無効となります。

投票期間

2009年6月26日(金) 2009年6月28日(日)15:40
宝塚記念発走時間前まで

投票方法

投票される際には、ゲーム内の「イベント」ボタンより、
投票ページに移動していただきますよう、お願い申し上げます。

  1. ゲーム画面の、イベントボタンをクリック。
  2. 投票ページで投票を行ってください。
まず三連単予想をしよう!

実際のレースを観戦します

予想したレースと着順を比較

当たった数で、もらえる商品が変わる!
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る