競馬伝説Live!

イベント情報

弥生賞&チューリップ賞特集

第1弾 カード伝説に「弥生賞シリーズ」「チューリップ賞シリーズ」が登場

カード伝説関東競馬場に「弥生賞シリーズ」「チューリップ賞シリーズ」が期間限定で登場します。

弥生賞からは、幻の3冠馬と呼ばれた「アグネスタキオン」、
チューリップ賞からは、91年の桜花賞馬である「シスタートウショウ」が登場します!

弥生賞シリーズ
EX種牡馬カード
No.1435 アグネスタキオン No.1436 イブキマイカグラ
個性
・電光石火
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・カミソリの切れ味
系統
・ヘイロー
個性
・韋駄天
アビリティ
・叩き合い
・マッスルボディ
系統
・ロベルト
無敗で皐月賞を制覇するも、レース後に故障が発覚し引退。ファンの間からは、幻の3冠馬と呼ばれる。
種牡馬としては、ダイワスカーレット、ディープスカイなどを輩出する活躍を見せている。
弥生賞を制覇し、皐月賞に挑むがトウカイテイオーの前に敗れる。その後、当時ダービートライアルであったNHK杯でのゴボウ抜きは、
多くの競馬ファンを魅了した。

チューリップ賞シリーズ
EX繁殖牝馬カード
No.1437 シスタートウショウ No.1438 アドラーブル
繁殖牝馬

シスター
トウショウ


個性
・電光石火
系統
・プリンスリーギフト
繁殖牝馬

アドラーブル

個性
・タフネス
系統
・ノーザンテースト
91年の桜花賞馬。イソノルーブルやスカーレットブーケと共に、90年代前半の競馬界を大いに盛り上げた。無敗の桜花賞馬である。 チューリップ賞では、ニシノフラワーに勝利するが、
桜花賞では惜しくも敗れる。リベンジを賭けて迎えたオークスでは、大外からの末脚で見事GT制覇を果した。

実施期間

2009年3月4日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年3月18日(水)
14:00まで

カード交換方法

「繁殖牝馬カード」を交換される際には、ゲーム内の「アイテム交換所」ボタンより、
アイテム交換所に移動して交換してください。

その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換していただけます。

ご注意

  1. 「アイテムカード」を交換される際には、ゲーム内の「アイテム交換」ボタンより、アイテム交換所に移動して交換してください。その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換可能となっております。

ページトップに戻る

第2弾 カード伝説に基幹系種牡馬が登場!

カード伝説関東競馬場に基幹系種牡馬が登場。

今回登場するのは、ロベルト、ヘイローを輩出した「ヘイルトゥリーズン」や
グレイゴーストの名を持つ「ネイティヴダンサー」が登場します!

登場ラインナップ
EX種牡馬カード
No.1439 ヘイルトゥリーズン No.1440 ミルリーフ
個性
・機敏
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・大駆け
系統
・ヘイルトゥリーズン
個性
・マッスル
アビリティ
・ピッチ走法
・カミソリの切れ味
系統
・ミルリーフ
現役時代は怪我の影響により、わずか8ヶ月で引退。種牡馬入りを果すと、ヘイロー、ロベルトなど現在の競馬界に君臨する系統を送り出している。 通算14戦12勝のうちGT6勝を挙げ、欧州主要レースの凱旋門賞、KJ&QES、英ダービーなど制している。種牡馬としては、ミホノブルボンの父である
マグニテュードなどを輩出している。
No.1441 カロ No.1442 ネイティヴダンサー
個性
・クール
アビリティ
・折り合い
・強心臓
系統
・カロ
個性
・超特急
アビリティ
・ロングスパート
・ロケットスタート
系統
・ネイティヴダンサー
祖父はグレイソヴリン、父はフォルティノと良血統を持ち合わせ、仏2000ギニ−を制している。また、種牡馬としては、コジーン、ゴールデンフェザントなどを送り出す。 通称「グレイゴースト」。白黒テレビ時代にアメリカで活躍した芦毛の名馬。通算成績22戦21勝で、唯一の黒星が、ケンタッキーダービーであった。

実施期間

2009年3月4日(水)
定期メンテナンス終了後
2009年3月18日(水)
14:00まで


カード伝説をやってみよう!詳しくはこちら!
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る