競馬伝説Live!

イベント情報

アジアNo.1マイラー決定戦!安田記念

「安田記念」とは

 日本競馬の黎明期に、近代競馬への礎を築き上げた安田伊左衛門の功績を称え、1951年より開催されているレース。東京競馬場の芝1600mで行われ、秋のマイルチャンピオンシップと並ぶ国内マイルレースの最高峰である。また、2005年からはアジアマイルチャレンジの最終戦として、アジアマイル最強馬決定戦の場にもなり、海外からも注目を集めている。

第1弾 カード伝説に「08安田記念シリーズ」が登場!

カード伝説関東競馬場に「08安田記念シリーズ」が期間限定で登場します。
今回登場のEX限定種牡馬カード「EXブリッシュラック」はコンプリートなしで入手可能!

『08安田記念シリーズ』

『限定EX種牡馬カード』 『種牡馬カード』
No.1070
EXブリッシュラック
No.1071
ハートレイク
No.1072
タイキブリザード

個性
・パワフル
アビリティ
・パーフェクトフォーム
・強心臓

個性
・タフネス
アビリティ
・ピッチ走法

個性
・マッスル
アビリティ
・パーフェクトフォーム
 06年安田記念の勝利馬。デビューより約2年で19戦3勝と振るわなかったが、04年以降にブレイク。中でも、当時17連勝中のサイレントウィットネスを破った、香港チャンピオンズマイルでの追い込みは有名。
  その後、アジアチャンピオンマイルとなった安田記念へ出走。初年度は敗れるものの、2度目の挑戦で見事優勝を果たす。安田制覇以降は勝利から遠ざかっており、自らの花道を飾るべく復活が期待されている。
 95年安田記念の勝利馬。前走の京王杯SCでは敗れるも、続く安田記念ではサクラチトセオーをハナ差でかわし、同レースで外国産馬として初の勝利を手にした。
  引退後は種牡馬となり新たな人生を送っていたが、99年オーストラリアの牧場で種付け時の事故のため惜しくもこの世を去った。残された数少ない産駒ではプレシャスカフェが唯一重賞(CBC賞、シルクロードステークス)を獲得している。
 97年安田記念の勝利馬。アメリカ競馬史にその名を輝かすシアトルスルーの産駒で大物と期待されていたが、好走するも勝つことができず苦しんでいた。しかし、96年に重賞初勝利をあげ、翌年には3度目の安田記念に挑戦。
  お馴染みのクビを垂れた独自の姿勢で後方から差し切り、念願の安田制覇を成し遂げる。その競走馬生活には、まさに大器晩成という言葉がふさわしい。現在は日高にて余生を送っている。

実施期間

2008年6月4日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年6月18日(水)
14時まで

ページトップに戻る

第2弾 カード伝説に「安田記念勝利馬モデルシリーズ」が登場!

カード伝説関東競馬場にアイテム交換カード「蹄鉄キーホルダー」「馬像」カードが期間限定で登場します。

今回は交換カードとして、安田記念勝利馬モデルシリーズが登場!
交換カードをGETして安田記念勝利馬のモデルセットを是非入手して下さい。

「安田記念勝利馬モデルシリーズ」

蹄鉄キーホルダー1枚と交換可能 タイキシャトル モデルセット

タイキシャトル

 98年安田記念の勝利馬。生涯成績13戦11勝という驚異の数字を誇る日本競馬史上に残るマイラー。4歳のデビュー戦で勝利を果たすと、その後も順調に勝ち星を重ね安田記念に出走。1番人気単勝1.3倍の重責をモノともせず、連勝を6に伸ばす。
 その後、仏GIジャック・ル・マロワ賞も制覇し、引退後には顕彰馬にも選出される。また、種牡馬としてもウインクリューガー、メイショウボーラーなど優秀な産駒を残している。

種牡馬カード 繁殖牝馬カード
No.1080
デヴィルズバッグ
No.1077
ウェルシュマフィン

個性
・機敏
アビリティ
・ロングスパート
・ロケットスタート

個性
・丈夫
蹄鉄キーホルダー2枚と交換可能『ブラックホーク モデルセット』

ブラックホーク

 01年安田記念の勝利馬。デビューから約2年はマイル戦を中心に出走していたが、スプリント転向1戦目のスプリンターズSでいきなり優勝。続く阪急杯でも結果を残し、一気に短距離馬のイメージを強くする。その後も短距離中心で連対に絡み続けるものの勝てないレースが続く。
  そんな中迎えた2度目の安田記念、マイル戦ということで9番人気ながら、直線で素晴らしい脚を披露し見事優勝。その後は引退し、種牡馬として産駒の輩出に力を注いでいる。


種牡馬カード 繁殖牝馬カード
No.1079
ヌレイエフ
No.1076
シルバーレーン

個性
・闘魂
アビリティ
・折り合い
・マッスルボディ

個性
・ガッツ
馬像1枚蹄鉄キーホルダー3枚と交換可能『アグネスデジタル モデルセット』

アグネスデジタル

 03年安田記念の勝利馬。00年名古屋優駿のレコード勝利から勢いを増し、同年のマイルCSでもレコード勝利でGT初制覇。さらに01年9月からは5連勝(うち海外含むGT4勝)という離れ業をやってのけた。
  そして長い休養をはさんで挑んだ03年の安田記念ではレコード勝利し完全復活を印象付けたが、その後のレースでは振るわず、同年の有馬記念を最後に引退。現在は北海道で種牡馬として過ごしている。

種牡馬カード 繁殖牝馬カード
No.1078
クラフティプロスペクター
No.1075
チャンシースクウォ

個性
・超特急
アビリティ
・カミソリの切れ味
・ロングスパート

個性
・韋駄天

モデルシリーズとは?

種牡馬カードと繁殖牝馬カードをセットで入手することが可能です!
交換カードは、アイテム交換所で、種牡馬カードと繁殖牝馬カードに交換してください。
※入手した繁殖牝馬カードを繁殖牝馬に交換するには、再度アイテム交換所で交換の必要があります。

実施期間

2008年6月4日(水)
定期メンテナンス終了後
2008年6月18日(水)
14時まで

カード交換方法

カード交換される際には、ゲーム内の「アイテム交換所」ボタンより、
アイテム交換所に移動して交換してください。

  1. ゲーム画面の、アイテム交換ボタンをクリック。
  2. アイテム交換所で交換を行ってください。

その他のアイテム交換の際も、上記手順にて交換していただけます。

ご注意

  1. 大変お手数ではございますが、アイテムをご交換された際は、
    一度、ゲームを終了し再ログインをしていただきますと
    交換されたアイテムが反映されます。
  2. 反映されたカードの確認は、ゲーム内の「事務所」⇒「カード」にて確認が可能となっております。

ページトップに戻る


第3弾 安田記念 ロト実施!

6月8日(日)に行なわれる安田記念で1着、2着、3着となる競走馬を予想します。
予想した中から見事的中した頭数によって、レアアイテムがプレゼントされます。

一着を当てれば、さらにプレゼント!※勝利馬が牝馬の場合は、勝利馬の父馬を種牡馬カードとしてプレゼントします!

只今、大型ロトイベント「春GIロトグランプリ」開催中!
詳しくはこちら

投票期間

2008年6月6日(金) 2008年6月8日(日)15:40
安田記念 発走時間前まで

ご注意

  1. .オリジナル種牡馬カード、およびその他特典の配布日は、
    レース開催週の定期メンテナンス時を予定しております。
    ※なお、配布時期につきましては、前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 種牡馬のプレゼントは、2着、3着が的中されていなくても、1着のみの的中で配布となります。
  3. 1つの厩舎につき、1件の投票をすることができます。
  4. 出走取り消し等、不測の事態が発生した場合、
    再投票や補償などの対応を行う事は出来ませんので、予めご了承ください。
  5. 投票完了後に投票したIDの表示は行われませんので、ご注意ください。
  6. 投票期限を過ぎてからの投票、過剰な複アカウントによる投票、
    通常ゲームプレイが行われていないアカウントの投票などは、全て無効となります。

投票方法

投票される際には、ゲーム内の「イベント」ボタンより、
投票ページに移動していただきますよう、お願い申し上げます。

  1. ゲーム画面の、イベントボタンをクリック。
  2. 投票ページで投票を行ってください。


まず、三連単予想をしよう!

「4」当たった数で、もらえる商品が変わる!

  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る