競馬伝説Live!

イベント情報

3歳最強マイラー決定戦!NHKマイルカップ

『コンプリート限定カード』 EXエルコンドルパサー
EXエルコンドルパサー
日本競馬界の歴史を塗り替えた名馬。国内7戦6勝。海外4戦2勝。生涯で3着以下はなく、歴代最強馬の呼び声も高い。02年に腸捻転を発症し、この世を去るまで残した産駒は3世代だが優秀な成績を残している。

※プレゼントはNHKマイルカップシリーズ終了後、1週間を予定しております。
※EXエルコンドルパサーは1アカウントにつき、1枚までのプレゼントとさせていただきます。
(NHKマイルカップシリーズを2セット分以上コンプリートされた場合も1枚プレゼントとなります。)

『NHKマイルカップシリーズ』
キングカメハメハ タイキフォーチュン クロフネ
変則2冠の偉業を達成した外国産馬の雄。秋シーズン初戦に快勝後、屈腱炎を発症し引退した。
2004年の最優秀3歳牡馬に表彰される。

条件戦ではあるがレコードで勝利を納めるなど素質の片鱗はみせていた。新設されたNHKマイルカップでは脅威のレコードタイムを記録し初代王者に輝いた。このレコードは同年の安田記念より早く、8年間破られることはなかった。

意外にもダート戦は2戦のみであるが「白いセクレタリアト」の異名がつくほど圧倒的な強さを見せつけた。
ダート転向前はNHKマイルカップを制するなど同世代でも主役を張れる存在であった。
  • ページトップに戻る
  • ページトップに戻る