3月27日(月)サーバー障害の状況説明及び補償に関しまして


3月27日(月)サーバー障害の状況説明及び補償に関しまして

いつも競馬伝説Live!にご参加いただき、誠にありがとうございます。
3月27日(月)に発生いたしましたサーバー障害について、状況の説明及び補償に関するご報告をさせていただきます。

<メンテナンスの内容と経過説明>
【メンテナンスの内容】
サーバー設備等の移設作業。

【メンテナンス延長の原因】
ロンシャンサーバー、大井サーバーにてハードウェア障害、及び全サーバーにてネットワーク機器の設定不良により通信部分に障害が発生し、メンテナンス時間を延長。

【3月27日(月)21時より発生いたしました現象】
3月27日(月)21時頃、ロンシャンサーバーのハードウェア障害の復旧、及びネットワーク機器の設定を行い、大井サーバー以外のサーバーをオープン。
ゲームへログインできない、ゲームからすぐに切断される現象が発生したため、3月27日(月)22時15分から22時30分まで緊急メンテナンスを行い、ネットワーク機器の機材の交換し対応。

【3月27日(月)サービス停止に関しまして】
3月27日(月)22時30分頃、大井サーバー以外のサーバーをオープン後、21時より発生いたしました現象が変わらなかったため、3月27日(月)朝11時より夜23時までゲームが正常にできない状態のまま、日付更新を実行することは大多数のユーザー様に多大な影響が発生してしまうと判断し、日付の順延を決定、23時20分より全サーバーサービス停止。

【3月28日(火)サービスの再開】
3月28日(火)6時30分より全サーバーでサービスを再開。

<今回の障害に関する補償>
今回、日付の順延を行ったことで、プレミア会員登録されておりますユーザー様の利用期限が1日消化されてしまったことの補償といたしまして、5KPをお振込みさせていただきます。
なお、補償に関するお振込みは完了次第、ご報告させていただきます。
ご了承いただけますようお願い申し上げます。

この度は、お客様に大変なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

競馬伝説Live!運営チーム